ちばぎんカップ3―0で勝利!

スタメン

GK南雄太 6.5
安定したセービングを披露。終了間際の右足でのセーブは特筆もの。柏の守護神はお前しかいない!

DF渡辺毅 6.5
体を張った守りでマルキーニョスを封じ込んだ。ヘディングの強さは相変わらずだが、中澤の台頭もありうかうかしていられない。

DF永田充 7.0
DFラインを統率した上に、得点まで記録。インターセプトも多く、安心して見ていられた。すでに柱。

DF近藤直也 6.0                                        
激しいマークでサンドロに仕事をさせなかった。やや危険なプレーもあったが、それも彼の売りか。左足でのクリアをもう少し練習した方がいい。

MF大谷秀和 6.0                                        
キャンプでアピールし、スタメンに名を連ねたのは立派。守備のみならず、前線にも顔を出した。ポジション争いは厳しいが、頑張ってほしい。

MF下平隆宏 6.0                                        
守備に奔走した。パスミスをなくして下さい。

MF明神智和 6.5                       

右サイドで起用され、村井の突破を必死に防いだ。機を見た攻め上がりは効果的で、クロスの精度もよかった。今年はミドルをバシバシ決めてくれ!

MF増田忠俊 5.5                       

左サイドは向いていないのでは?必死さは認めるが、クロスを上げた機会を思い出せない。個人的には左サイドは左利きの選手にやってほしい。平山が帰ってこないと困る。

MFリカ 7.0
MVP的活躍。CK、FKで2得点に絡んだ。相手をかわす能力、キープ力はさすが。リカがボールを持つだけでワクワクする。去年リカのいない試合でほとんど勝てなかったのもうなずける。柏に頼もしい男が帰ってきた!

FW山下芳輝 7.0                       

一番の収穫だった。ポストもでき、裏に抜ける動きも一級品。まさに万能型ストライカー。玉田との相性も良さそう。1ゴール1アシストで、柏サポーターの心をつかんだ。シーズンに入ってもゴールを量産してくれ!

FW玉田圭司 6.0                       

昨年の活躍からするとまだ物足りない。スピードに乗ったドリブルをもっと見せてほしかった。相手を背負う状況は厳しい。ただ、コンスタントに試合に出れば、今年も得点ランキングで上位に食い込むのは間違いない!期待してるぞ!

控え

GKピント ―
出場なし。清水を押し退けベンチ入り。

DF中澤総太 ―
出場時間は短かったが、得意のヘディングをアピール。狙うは毅のポジションだ!

MFドゥドゥ ―
ついにデビューも、周囲と噛み合わず。コンディションもイマイチだった。あと2週間!万全の準備を!

MF谷澤達也 6.5                       

山下のクロスからボレーでゴール!見事だった。欲を言えば右サイドをもっとえぐってほしかった。今年はスーパーサブ的な役割か!?決めてくれ!谷澤!

FW矢野貴章 4.0
弱い。キープできない。最悪の出来。出直して下さい。それでも将来のエース候補?頑張れ!