開幕戦 VS川崎(H) △1−1

くっそ〜〜〜〜〜〜〜!勝ったと思ったのに〜〜〜!
これじゃ昨年と変わらないじゃんか〜〜〜!
終了間際の失点は勘弁してくれ〜!


前半20分ぐらいまではジュニーニョの個人技に翻弄される場面が目立ったが、
それ以降はずっと柏のペース。
安永が前線で体を張って決定的なシーンを生み出す。
ここで決められてればその後の展開も変わったはずだが‥。


後半も圧倒的に攻める柏。
DF陣は積極的なプレスで相手FW陣を完全に封じ込む。
MF陣もポジションチェンジを繰り返し見事なパス回しを披露。
サイドも機能していた。
それでもやはり決定的なシーンを外し、ジリジリした展開に。


そんな中、迎えた後半33分!途中出場の山下が玉田とのパス交換からスーパーボレー!
めちゃくちゃ盛り上がった!やっと決まった!スタジアムが一体に!
私山下の名前を連呼してました。声枯れました。


この展開になったら普通勝つでしょう。しかしその10分後‥。
サッカーの恐さを改めて実感したのであります。


選手個々の評価。
山下‥やっと決めてくれた!初めて柏で笑顔を見たぞ。◎。
クレーベル‥球捌き安定。でもそれだけ。
玉田‥マーク厳しく苦しむが、アシストはさすが。
永田‥読みが冴えてた。今年もよろしく。
安永‥いい意味で期待を裏切ってくれた。使える!山下と競争を!
主審‥ふざけんなばか。玉田に対するファールを取りやがれ!
    全体的に判定も川崎寄りだし。ここがどこだかわかってんのか!?やり直し!



※サッカーとは全然関係ない話ですが、試合後、一緒に観戦した人+3人が誕生日を
 祝ってくれました。店の演出に、プレゼント、23年間の振り返りと楽しい時間を
 過ごすことができました。皆さんありがとう。感謝です。