第3節 VS鹿島(H) ●1−3

期待が大きかっただけにガッカリ…。でもそんなに悲観はしていない。
後半8分に谷澤が点を取ってからの攻撃、スペクタクル!
ダイレクトパスガンガンつながり、サイド破ってクロス。
ここで決められなかったのが敗因の一つだが、去年ならあり得ない展開。幸せなひととき。
攻撃は今後も期待できる!


それに対して守備は…。
1失点目は高いラインを破られる&南が中途半端に飛び出した。
2失点目はセットプレーで集中欠いたのが原因。前半いきなりのビハインドはきついでしょ。
1週間でなんとか立て直してくれ。


今年は無得点試合も無失点試合もない。0対1で負ける試合が一番嫌いな自分にとっては嬉しい傾向。スタジアムに足を運べば点が見られる、先制されても同点に追いつける!という期待感を持てるのは嬉しい!


続いて個人の評価(後半限定)。

谷澤…キレキレ。完全にヤザワールドに入ってた。新井場をチンチンに。
   安定した胸トラップからボールこねくりまわしたり緩急つけてクロス。
   何かやってくれるという期待感があった。この調子を維持すれば代表も!?


玉田…得点に絡んだ場面はさすが。大岩を抜き去った。
   サイドにドリブルしてマークを自分に引き付け、中央のチェに出したスルーパスも○。
   よく見えてる。そろそろゴールが欲しい。


チェ…残念。イマイチ。テクニックの片鱗見せるもチャンスを作ることはできなかった。
   迫力不足。でもまだまだ期待してる。


クレーベル…中心になってる。安定してる。ミドルは枠に!


南…すべて中途半端。毎年不調の時期があるが、今来た感じ。はやっ。
  控えで使える選手がいないんだからしっかりしろ!迷いを捨てろ!
  つーかキーパー補強希望。


平山…頼む!クロスは正確に!前出のいい時間帯が、
   平山のクロスがラインを割った時点で終わった気がする。
   いいクロス上げないと存在価値がなくなってしまう。死活問題です。
   高性能なクロスマシーンになってくれ。平山ならできる!
   何気に平山には相当期待してる。


というわけで来週の清水行きはなくなりました。前半戦どこかアウエー行きたいなー。連勝すれば行くんだけどなー。