第13節 VS広島(H) △1−1

待ちに待ったエース玉田のゴール!!
柏サッカー場で開幕戦以来の絶叫!!


この勢いで逆転だ〜!と盛り上がるも逆にボールを支配される始末。
弱いなぁ。


序盤から広島に圧倒され、最悪な時間帯に先制点を献上(南前出すぎ)。
さすがに後半は立ち直るだろうと思ったが、ますますダメ。パスミス連発。
広島の早いチェックにタジタジ。シュートも全然打てない。
大野のヘッドから玉田のボレーが枠を外した時、こりゃ負けるなと感じたが、
迎えた後半32分、コーナーのこぼれ球を玉田が左足を一閃!
難易度の高いゴールがネットに突き刺さる!
我を忘れ、烏龍茶を思い切り蹴飛ばし、隣の人のかばんを濡らすも、
罪悪感は全くなし!隣の人も興奮してたしまあいいか。


その後の展開は上記の通り。特に森崎、李のシュートは冷や汗もの。
逆に柏のエースにも2度決定的なチャンスが。
1度目は谷澤が左サイドを爆走し、玉田にスルーパス(見事!)。
受けた玉田のトラップが外に流れてしまい、
角度のないところから放ったシュートはキーパーの正面。
2度目は言い訳がきかん。あれを外すならあんなチャンス作らないでくれと言いたい。


まあ玉田はもともと簡単なシュートを外す傾向がある(コンフェデ参照)。
この試合で決めたような難易度の高いシュートを決めるから納得といえば納得。
が、やっぱり決めて欲しかった。大分戦、2ゴールよろしく!最低ノルマです。


早野さん、キャンプの成果が6割出たとおっしゃってましたが、具体的にはどこですか?
再開前と変わったところが見受けられません。内容に希望が持てない。次につながらない。
まじで不安なんですが。
残留争いのライバルになるであろう大分にホームで負け、引き分けは許されない。
1点差でいいから勝て!