第22節 VSFC東京(H) ○4−2

やっとやっと地元で勝ったーーー!うれしーわーー!
去年の開幕戦以来ってことは約一年半も待ったってことだな。
よく耐えたな柏ファン。


嬉しい試合を振り返り。
開始1分、東京がFK。前に座ってたMさんが、「これが決まっちゃったりして」発言。
んなわけねーだろと思ってたら数秒後にはゴールネットに吸い込まれてた。唖然。
柏には魔物がいる。そう確信した瞬間だった。


ところが、この日のレイソルはいつもと違う。なんと前半のうちに逆転!!
同点ゴールはレイナウド。コバリョウの素早いリスタートからヘディングで押し込む。
が、このシーン、見てない。遅れてきた客に気を取られてた。
コバリョウ、敵も味方も欺く素早いスローイン。グッジョブ!


そして逆転ゴールもレイナウド。大谷からのパスを受け前を向くなりシュート。
タイミングを外された土肥が大混乱。後ろにはじいてしまい、コロコロゴール。
こんなあっさり逆転するなんてありえない、後半悪いことが待ってるんじゃないかと思ってたが、全くその逆。


玉田祭りキターー!
後半1分、大谷のパスを受けたレイナウドがワンタッチコントロール
茂庭をあっさりかわすとゴール前フリーの玉田へ。
いつもならキーパー正面に打ってしまうところだが、なんと右足で落ち着いて流し込む。
発狂。隣に座ってた女性は壊れてました。
玉田のあんな笑顔を見るのは久しぶり!相当ゴール欲しかったんだねぇ。


もう満足、このまま終わってくれと思ってたが、玉田がそうはさせなかった。
クレーベルが茂庭をぶち抜き、弾丸シュート!キーパーはじいたところに28番が…。
もう泣きそうだった。玉田のゴールを二度も見れるなんて。
玉田が決めるのと他の選手が決めるのとではスタジアムの盛り上がりが全然違う。
チームも乗るし。
また味わいたいなぁあの興奮。思い出すだけで鳥肌モノ。

2トップが2点ずつ取ったのはでかい。スタジアムにいた魔物を退治してくれた。
いや、あの2人こそ東京にとって魔物だったのかもしれない。

個人評価に移ります。


南‥早野は影のMVPって言ってたけど、全然影じゃない。真のMVP。


レイナウド‥MVP。同点・逆転弾の功績はでかすぎる。


玉田‥MVP。スタジアムを最高の雰囲気にした功績はでかい。


大谷&矢野‥影のMVP。大谷はアシスト+アシストのアシスト。
キショウは慣れないサイド起用も豊富な運動量で大貢献。特に守備をよく頑張った!


この勢いで名古屋撃破だ!またおいしい酒を飲ませてくれ!