第24節 VSG大阪(H) ○2−1

生きててよかった〜!この時をどれほど待ち望んだことか。
聖地日立台で去年の開幕戦以来の勝利。あの時も決勝点は玉田。
そして今回はその玉田が2ゴール!しかも同点&逆転弾!我を忘れて叫んでしまった。
エースの得点はやっぱり格別だ!


試合内容も全くガンバにひけをとらず。前節とは大違い。
守備の寄せがめちゃ早い。J最強攻撃陣にビビる様子は全くなし。
アグレッシブなスライディングを連発。
それでもさすがはガンバ。一瞬のスキを逃さず大黒アラコンビで先制。


また日立台で勝てないのか。そんな空気を一変させたのは玉田!!
先制された数分後、レイナウドが2人をかわしてニアにいた玉田にパス。
受けた玉田はトラップするとすかさずシュート!見事に突き刺さり同点。
このゴール、難易度相当高い。後ろにDF背負ってたし。


その後も両チーム、気持ちの入った激しい試合。前半終了時点で結構おなかいっぱい。
素晴らしい攻防だった。
勝ったから言うわけじゃないんだけど、これいけるんじゃね?的な雰囲気はあった。


そしたら後半早々にまたやってくれました、あのスーパースターが!
またしてもレイナウドのパスを受け玉田が右足で絶妙のコントロール
二川をあっさりかわし、最後は右足でチョコン。スーパーゴール②きちゃったーー!
FC東京戦に続く右足でのゴール。今までじゃ考えられない。
右足まで使えるようになったら末恐ろしいストライカーになるぞ。


勝ち越したが、C大阪戦の引きこもりサッカーが頭をよぎる。
このまま防戦一方なんて嫌だ!という心配は杞憂に終わった。
プレスの早さは相変わらず。奪って速攻を試みる。
さすがに終盤は猛攻を受けるも、最後まで集中を切らさず、そのままタイムアップ。


去年の入れ替え戦の勝利より嬉しかった。間違いなく世界で一番幸せな男は俺でした。


さて、ちょっと甘めの個人評価。


波戸&土屋&薩川…本当によくやった!
ガンバ相手に1失点はこのベテラン3バックによるところが大きい。
波戸はカバーリング、土屋はインターセプト、薩川は体を張り、
攻撃のリズムも生み出した。気持ち、伝わった!


大谷…守備に専念。うまくバランスを取っていた。ボールコントロールも◎。


明神…ちょっとした神。守備はいつも通り安定していたが、常に前を向き、正確なパスを連発。
ワントラップで前を向くテクニック、うなった!


増田…もう欠かせない。出た試合は勝率高し。テクニックはもちろん目立ったが、
あの守備は特筆もの。気迫でボールをからめとるような守備。侍魂見せた!
タッチライン際のシャウト、抱かれてもいい。


亮…ピッチを駆け回った。ここ数試合スランプ気味だったが、持ち直した。
髪もいつもより逆立ってた!次も同じ働きをよろしく!


クレーベル…失点につながる軽率なパスはあったが、2得点に絡んだのはさすが。
足を高く上げたプレーは勘弁してくれ。お前は軸なんだから欠けると困るんだ!
きちんと自覚してほしい。


谷澤…時間稼ぎで貢献。ここ最近仕事らしい仕事をしてなかったが、この試合はよかったぞ。
気合いも入ってた。


レイナウド…玉田に2点をアシスト。これで6試合で5アシスト3得点。まさに救世主。
玉田がゴールできるのもあなたのおかげです。これからもよろしくお願いします。
次節はゴール、期待してます!


玉田…FC東京戦の2得点とは内容が違う。玉田じゃないと取れないゴール。しびれた!玉田が決めるとスタジアムの雰囲気が最高になる。玉田ゴール後の歌えバンバン、もっと歌わせてくれ〜!


とにかく気迫のこもった素晴らしい試合をした。が、これを継続しないと意味がない。
いい試合をした後にひどい試合をするのがレイソルクオリティ。
磐田戦、明神出場停止は痛すぎるが、今日のような気持ちでやれば大丈夫!
勝ち点3取って柏に帰ってこい!