第3節VS仙台○1−0

大一番を制した!やったーー!!!
まだ3節だがアウエーで仙台を倒した意味は計り知れない。


当然、チアゴ・ネーヴィスの退場が大きかったのだが、
それまで仙台の強力外国人トリオをほぼ完璧に封じ込んだのも見逃せない。
徳島戦で大活躍したからかなりビビッてたけど、徳島と柏じゃレベルが違った。
外国人にボールが入ったらすかさず挟み込んで掠め取る。これを徹底。
そこで山根ですよ。この男、無敗。中盤の支配者。
素早い寄せとフィジカルを生かしてボールを奪取するなり、展開。
この試合のMVP。


山根が守備のMVPなら攻撃のMVPはディエゴ!
ゴールを決めたのはもちろんだけど、動きがいい、キレてる。
特に前を向いてドリブルする時の突進力には目を見張る(前半3回ぐらいあったかな)。
パスも悪くないし、ミドルシュートの精度が高まれば文句なし!
ゴール決めた後、スタッフのもとに駆け寄ったのも印象的。
柏のために本当に頑張ってくれている。その姿勢、伝わってるぞディエゴ。


あとは1−0で勝ったこと。2−0になったらもっとよかったけど、
1−0で守り切ったことを評価したい。開幕戦で得た教訓をしっかり生かした。
ヒヤヒヤしたシーンはあったけど、落ちついて守り切った。
俺たちの岡山はヘディング無敗。ロングボールをことごとく跳ね返した。ありがとう。

その他にもポストをきっちりこなした北嶋、アシストした鈴木(達)、
運動量豊富な谷澤、小林(亮)など、評価したい選手はたくさん!


次の鳥栖戦、試合後に選手と喜びを分かち合いたい。
この勢いならいける!


キーはフランサ