第5節VS水戸○1−0

また勝った!!うひゃひゃひゃひゃ。
これで4試合連続無失点勝利!


でも、前半は得点以外はいいところなし。
鳥栖戦の後半を見ているようで、ちょっとまずいなと思っていた。
セカンドボールをことごとく拾われピンチを招く。
てか水戸のアンデルソン、こいつがこわかった。今季ブレイクの予感。
中澤がイエローもらったシーン、ファウルしなかったら間違いなく決められていた。


が、後半に入ると一変。ディエゴと鈴木達也のポジションを入れ替えたら
流れが良くなった!
たっちゃんは2列目もできちゃうんだね。これは大きな収穫だ。
ディエゴはアグレッシブなプレースタイル故、イエローをもらいやすい。
もし出場停止になっても(永井とか落合もいるが)
たっちゃんを起用できる(おのずとフランサがFWへ)。
後半もやっぱりアンデルソンがこわかったけど、粘りの守備で完封。無事勝利。


MVPは山根。相変わらずのボール奪取能力。
本当にいい選手だな。なんでノブリン以外の監督に起用されないかがわからない。
逆に山根がいなくなったら相当やばい。
ここはもう一人のノブリンチルドレンの瀬戸に期待だな。


さあ、次は宿敵ヴェルディ戦。サクッと勝つぞ、フランサで。