第6節VS東京V○3−2

宿敵ヴェルディに勝利!こんなに嬉しい勝利はないな!
しかも劇的だっただけになおさら!


開始2分に相手のクリアミスから北嶋の左足さくれ〜つ!
こんな早い時間に点取れると思ってなかったから
驚いた&舞い上がった。今日も行ける!が…。


その後は相手もチャンスがあったが、鈴木達也がもたついて
ゴールできなかったシーンより決定的なものはなかった。
で、バジーリオにあっさり2発食らって前半のうちに 逆転される。
開幕以来、相手にリードされるということがなかっただけに
ちょいと不安に。これはフランサが鍵だなと思っていた。


後半開始早々、藤田が谷澤のダイブ(うまかった!)で退場!
よしきたこれ!気持ちが盛り上がっていたのも束の間、
小林亮の左足がさくれ〜つ!フェイクで相手を一人かわし、
左足でカーブをかけたスーパーゴール!
亮ありがとう。退場してすぐの得点だったのが◎。


これで俄然レイソルペースに。キーのフランサも出てきたぞ!
そしたら数分後にディエゴの左足さくれ〜つ!
フランサのスーパーパスから強烈シュート。
あまりにうれしすぎて隣の身内に抱きつき、後ろにいた知らないおっさんと固く握手し、
目が合ったもう一人の知らないおっさんと親指を立て合う。
もう興奮しすぎてわけわからない。


その後は数的優位を生かして危なげなく勝利。
勝利後のレッツゴー柏を堪能したのでした。


個人評価。


小林(亮)→2試合連続ゴール。一番欲しい時間帯に決めてくれた。
フリーのクロスの精度を向上させよう。
でもゴールを好評価しMVP。


小林(祐)→2失点目の後、地面を叩きまくり、ユニフォームを破れんばかりに
引っ張って悔しがってた姿、熱かった!その後は落ち着いたプレーを見せてくれた。


ディエゴ→獅子奮迅。今日もボールに絡みまくった。
しかも決勝ゴール!頼りになる!


谷澤→キレキレ継続中。相手を子供扱いし、イエロー、レッドを誘発。
鬼トラップを目の前で見たぞ! 小野よりタッチがやわらかい。
全試合スタメン出場で疲れも溜まってると思うが、 乗り越えてくれ!


北嶋→落ち着いて流し込んだ先制点はもちろん◎。ポストワークも冴えを見せていた。
好調を維持しているようでなにより。
「チームが一つになっていて楽しい」というコメントには涙。

鈴木(達)→スペースに走り込む能力は一級品。
体も強い。あとはゴールを決めるだけだが・・・。 次こそ決めろ!


次節は水曜日の愛媛戦。
なんだか若手が伸び伸びプレーして結果を出している。
調子に乗ってるようだから確実に叩いてくれ。1対0でいい。勝ち点3を!