第7節VS愛媛○1−0

6連勝!!いいよいいよー!


それにしても愛媛は強かった。
柏と同じプレッシングサッカーを90分貫き通した。
まさにガチンコプレッシング勝負。


引き分けの匂いがプンプンした試合に決着をつけたのは
谷澤の完璧なクロスからのディエゴ’sダイビングヘッド!
もう狂喜乱舞ですよ。


特筆は谷澤。
明らかに去年よりレベルアップしている。
特に運動量、右に左に走り回り、ボールに絡みまくる。
またトラップがうますぎる。どんな難しいボールも足元にピタッとはうす。
たとえ地上100mから落ちてくるボールでも簡単にトラップしちゃうんだろうな。
さらにはあのトリッキーなドリブル。サイドラインでヒール股抜きしたりやりたい放題。
ゴールにつながるドリブルには迫力があった。


やっぱりこういう個の力って大きい。膠着した状況を一変させるのは個だと思う。
というわけでMVPは谷澤。


さてさて次節は横浜FC戦。相当厳しい試合になるのは覚悟している。
最悪でも勝ち点1はもぎとってほしい。
いや、やっぱり3だな。