第26節VS神戸○3−0

どうしてホームだとこんないい試合をするのか…。嬉しいんだけど。
前線からのプレス、この試合はきっちり利いていた。
フォーメーションを慣れた4-4-2に戻したことも影響してるかもしれない。


先制点はややラッキーな形。リカの蹴ったFKが壁に当たりゴール!これが大きかった。
30分過ぎには安定感ゼロの神戸GK荻が目測を誤りチュンソンの足を引っ掛ける。
当然荻はレッドのはずがチュンソンにイエロー。はぁ???


で44分にあまりにもデカいチュンソンのヘッド炸裂!時間帯良すぎ。
さらにロスタイム、神戸DFトーメがチュンソンに頭突きし2枚目のイエローで退場。
勝利確信。


後半先に点取ったら試合は決まると思ってたらリカの落ち着いたミドル。
言うことなし!その後は適度に攻め込み逃げ切った。


MVPはリカは当然として、鎌田を挙げたい。安定感抜群。
相手の前に出る守備、まさに柏のカンナバーロ。フィードも正確。


あと谷澤の復活。勝負する姿勢が戻ってきた!
私生活ばかりで勝負してるなんて噂があったけど払拭してくれた!
ただ、シュートは決めよう。決められるようになればワンステップ上がるな。


ディエゴ。バイタルエリアをうまく活用したパス。いいよ〜。決定機に絡みまくり。
実際2アシスト。そろそろゴールが欲しいかな。


というわけでまたも日立台で素晴らしい内容で勝利。問題は次だ。
いつものパターンだとアウエーで油断?して勝てない。
が次もまた日立台。相手は徳島。2対0でも許さない。俺が一番油断してるな…。