第34節VS湘南○4−0

ゴールラッシュ!最後の7分間で3得点!


湘南が真っ向勝負をしてきてくれたこともあり、
前半はレイソルのプレスがはまり、まずまずの試合内容。
ただ得点はゼロ。北嶋が惜しいシーンを2回作ったぐらいか。


後半開始直後に先制したのが大きい。平山のFKから北嶋得意のバックヘッド!
なんと今季日立台初ゴール!
しかしその後は完全に湘南ペース。
小気味良いパスワークからチャンスを築くが、フィニッシュの拙さに助けられる。


沈滞ムードの日立台を熱狂の渦へと誘い込んだのはチュンソンとフランサ
右サイドを駆け上がったチュンソンがDF2人を置き去りにするとノールックでディエゴへ。
ディエゴがフランサに楔を打つとダイレクトで平山へ。
シュートを打つと思ったがこれまたダイレクトでディエゴへ。
これを難なくゴールへ流し込む。目の前で繰り広げられた見事なパスワークに失神寸前。


またまだ続く。南のゴールキック1本で平山が抜け出すとゴールを見ずにドライブボレー。
そのあまりの美しさにホレボレー。
クライマックスはたっちゃん。カウンターでディエゴのパスを受けると左足を一閃!突き刺した!
待ちに待った初ゴール!日立台沸き返る。幸せすぎて嫌な事忘れた。選手に感謝。


MVPは平山と蔵川。平山は言うまでもない。1ゴール2アシスト。
特筆は蔵川!前半祐三がアクシデントで負傷退場し、右サイドバックで投入されると、
積極果敢に攻撃に守備にアタック。ものすごい気迫、形相で相手ボールをかっさらう。
そのボールを正確に前線へつなぐ。
これで亮が不在でも安心だ。ぜひこのパフォーマンスを維持してほしい。


というわけでこれから仙台、横浜とアウェイ2連戦。連勝するようだと見えてくる!