ちばぎんカップ①

毎年恒例のちばぎんカップ
今年は所用により、現地に行くことができず、ビデオ観戦。
しかもまだ全部見れてない‥。


ということで今日は結果だけを受けての感想。


FW陣。また点取れてない‥。山下、安永に決定機が訪れたらしいが、例のごとく決められない。開幕以降の爆発のための冬眠期間だと信じています。
個人的には生え抜きの宇野澤に期待しているのだが‥。


DF陣。完封よかった!練習試合では格下相手に失点を食らっていたので不安だったのだが、
前半4バック、後半3バックを試しての完封はうれしー!
永田が点取ったし、FWに点が期待できない今、セットプレーでのDF陣の高さは武器になる。
そろそろ中澤にもゴールを期待したい。


プレシーズンマッチとはいえ、勝ったことは選手にも自信になったはず。
この勢いのままリーグ戦に突入してほしい!


ビデオ見終わったら内容に触れたいと思います。


※週末に見た海外の試合


ウディネーゼ1−1インテル

 インテルがベロンの強烈なミドルで先制するも、後半ロスタイムに起死回生の同点ゴール!
 先制されても焦らず、自分達のサッカーを貫いたウディネーゼの姿勢に感動!
 

ミラン1−0カリアリ

 これまた劇的。ロスタイムにセルジーニョ弾!さすがミラン勝負強い。
 カリアリの3トップにかなり期待をして見ていたが、チームがディフェンシブな戦いを
 したこともあり、目立つ動きなし。


バイエルン5−0ドルトムント

 ドルトムントに失望。土曜夜の2時間を返して下さい。