第16節 VS浦和(H) ○3−0

生きててよかった。目の前で次々とゴールが決まり、選手の歓喜が爆発する。
夢かと思った。確実に世界がレイソルを中心に回ってた。
浦和相手に3ー0なんて…。誰も予想してなかったと思う。
しかも終始柏のペースで田中達也のループ以外は安心して見ていられた。


今日は逃げのバックパスはほとんどなし。この数日間で何があった??
中盤でよくボールがつながるし、FWも前へ出る姿勢を見せる。
特筆ものは矢野、小林亮、大谷!


なかでも先制点を挙げた矢野はMVP。闘莉王に競り勝ってゴールを決めるなんて。
まさに柏のヘリコプター。玉田の計算されたクロスも◎。
2トップで点取った!ゴールの場面以外でも、積極的にドリブルを仕掛ける。
サイドから中に切り込む迫力は目を見張った。
スタメン3試合目でようやく持ち味が出てきた。矢野に希望を見た。継続を!


小林亮も4試合目で初めて積極性が見えた。ボールを奪い、駆け上がる。
持ち味のピンポイントクロスはなかったが、パスミスはほとんどなく、キープ力も◎。
対面の三都主を圧倒。本人も相当自信を持っただろうから、今後が楽しみ。


大谷は攻撃面で持ち味を発揮。追加点につながったクロスは完璧。
センタリング部に入れてあげます。
あとはクレーベルに出した左足でのオーバーヘッドスルーパス!度肝抜かれた。
そういうプレーが見たくてお金払ってるんです。今日の大谷はプロとして合格。


この3人以外でも、スーパーセーブ南、田中達也を抑え込んだ薩川、
カバーリング能力を見せつけた波戸、守備が堅実な祐三、体を張った明神、
2得点を挙げたクレーベル、2アシストの玉田(1点目のクロスは神)もよかったなぁ。
ってほぼ全員になってしまった。


今季初めてスタジアムで味わう勝ち点3。感謝感激雨嵐。
興奮して全然眠れなかった。こんな不眠症なら大歓迎。
次の神戸戦は絶対に落とせない。負けたらこの勝利は全く意味がなくなってしまう。
内容は求めない。勝利を!