第18節 VS横浜(A) △0−0

横浜相手にアウエーで勝ち点1。御の字。
終始押される展開も、横浜に最後のパスやシュートでミスが目立ち、
点を入れられる気がしないのも事実だった。


この試合でのMVPは薩川!彼の特長である人に対する強さが遺憾なく発揮された。
坂田、清水を子供扱い。薩川復活を強く感じさせた。
中澤より全然安心して見ていられる。300試合出場は目の前だ!


相変わらず亮もいいねえ。運動量が豊富すぎ。よくボールを呼び込んでた。
得意のクロスで得点機を演出することはできなかったが、マリノス相手にあれだけやれた
のは自信につながるだろう。


矢野も〇。守備は一生懸命やるし(一方玉田は‥)、サイドに開いてドリブルは仕掛けるし。
ただ、ドゥトラに抑えこまれてた。ヘッドも中沢に勝てなかったが、まあしょうがない。
鹿児島キャンプでも好調を維持してレイナウドをベンチスタートにさせるぐらいにしてほしい。


ダメダメだったのが平山。ミスだらけ。クロスはめちゃくちゃ。
突破もできないし(もともと突破するタイプではないが)
なんか弱弱しいんだよなあ。頼りがいがないというか。
逆サイドの亮がキレてただけにその不調ぶりが目立ってしまった。
そろそろ鈴木達也の出番じゃない?


やっぱりクレーベルの穴が大きかったと言うしかないのか。
それにしても代役が李忠成て。
大野は??リカルジーニョは??
フランサ獲得が現実味を帯びてきたぞ。