第19節 VS千葉(H) ●1−2

「三度の飯よりイエローカードが好き」


柏サッカー場は家本劇場と化していました。
1ヶ月間この試合を本当に楽しみにしてたのにこいつにブチ壊された。


最初にキレたのは、後半に結城が玉田に対して明らかにイエローものの
ファウルしてからの流れ。
ここでイエロー出しておけば2枚目で退場だった。
でもまあ試合の流れを考えてあえてイエロー出さなかったんだなと思っていた。
しかしその直後‥。なんでもないファウルでクレーベルが地面に向かって「くそっ!」
と言っただけでイエロー→退場。唖然。


この時点ですでに冷静さを失ってたんだろう。その後もわけのわからない判定基準で、
カード出しまくり。つじつま合わせで柏にPKを与え、巻を退場させる。
試合後、当然キャプテン明神が猛抗議。
そこでまたしても胸ポケに手をやりカードを出そうとする。
こいつカードに頼りすぎ。カード出せば何でも言うこと聞くと思ってるんだろう。


そんなに好きなら3食イエローカード食って、イエローカード風呂に入って、
イエローカードの枕で寝ろ。
もう二度と柏で笛吹くんじゃねーぞ。
お前のせいで夜うなされたんだからな。
「家本」もともと有名だったけど絶対この名前忘れない。


試合展開の話をすると、何気に圧倒されてた。特に前半。ジェフはいつも言ってるけど、
豊富な運動量をベースに、みんなが連動してる。3人目、4人目の動きまで意識してる分、
パスがポンポンつながる。


対して柏は、3トップが機能しないのか、常に後手に回る。
中断前に見せたチェックの早さは影をひそめ、ラインはずるずる下がっていく。
南の好セーブでなんとか凌いでたが、薩川の凡ミスからのセットプレーで
決めれられ先制を許す。


後半立て直して逆転するぞ!って時に前出のクレーベル退場。ジ・エンド。
選手交代も、動きの悪いフランサではなく、なんと玉田を交代させる。
早野の迷采配爆発!玉田も怒ってたなあ。
それでも南がまたしても好セーブ連発で望みをつないでいたが、
ついに羽生にゴールを割られてしまった。


個人評価。やはり両外国人。
レイナウド。スピードあるのはわかった。PKも決めた。
でも流れの中から決めろや!平山からの絶妙なスルーパスに抜け出したシーン。
あれを決めないとあなたに払ったお金が無駄になっちゃうんですよ。


フランサ。出直せ。もともと実力はあるんだからコンディション整えてから出てくれ。
貴章に失礼だぞ。


さてまた残留争いに巻き込まれてるわけだが。
大分戦、順位も1つしか違わないし、大分はここ10戦で勝ちがない。
勝って柏に帰ってこい!