第26節 VS神戸(H) ○1−0

貴重な貴重な勝ち点3ゲット!が、褒められるのはこの結果だけ。
前半3分に、大谷が完璧なスルーパス
これを受けたレイナウドが超落ち着いてループシュート!先制!


大興奮し、今日はあと何点取るんだ?(3点は入るなと予想)とワクワクドキドキ。
が、得点直後から守備一辺倒。そのまま逃げ切る形になった。


いつも勝った試合のレポートは長くなるのだが、この試合は書きようがない。
前線が守備をしないのを後ろの選手がなんとかカバー。
ギリギリのところで相手の攻撃をはね返す。
守備で目に付いたのは3バックと増田。


攻撃面では大谷。
大谷はアシスト以外でも効果的なサイドチェンジあり、魅せるプレーもあり。
クレーベルは疲れてる気がする。集中力に欠けるミスが散見。
そういう意味で2週間のインターバルは大きい。


ただ、勝っても内容には不満!というのは贅沢。今まで全く勝てなかったんだから。
残留争いは大混戦になってきた。まだ8試合もあるしどこがきてもおかしくない。
あの横浜でさえ危ない。


次節は最近勝てないアウエー。浦和戦。浦和は三都主と山田が出場停止。
さくっと勝て。