第27節 VS浦和(A) ●0−7

なぜ10人になった時点であきらめる?
特に後半開始早々に2点目を取られてからの戦意喪失ぶりはひどかった。
11対10で10人のチームが点を取る、勝つ(引き分ける)という試合なんて
いくらでも見てる。
だからこいつらなんで諦めてるの?ハァ?という感じで見てた。
ラモス魂はどこいった?


それにしても明神が退場は痛かった。
まさかあんな空気の読めないプレーをするなんて。猛省を促したい。
もう1人責めたいのは玉田。開始早々からボールを受ける度に失う。
そのプレーが明神の1枚目のイエローを招いた。
また、決定的なシュートチャンスを逃す。
この2プレーがなかったらと思わずにはいられない。
昨日フクアリで観戦したのだが、後半43分に巻がスーパーボレーを
決めた時のスタジアムの雰囲気はすごかった。
あとホーム3試合あるからああいう雰囲気作りよろしく。


最後に田中達也の件。確かに土屋は悪質だった。達也が非常に気の毒でもある。
でもさ・・・。あそこまでの誹謗中傷はひどいでしょ。
レッズのエースだからってのもあると思うけど。
薩川だってエメルソンに全治8ヵ月(達也より長い)の怪我を負わされた実績あるんだし。
その点達也のコメントは大人だったと思う(立派!)し、俺も同感。
サッカーやってりゃ起こりえること。
土屋もきっと反省してる。どれだけ反省してるか、今後のプレーで示してほしい。