天皇杯4回戦 VS神戸(H) ○2−2(PK3−1)

勝ったけどなんかビミョ〜な試合。間違いなく手放しでは喜べない。


早野、強制退去を命ずる。またフランサを使いやがった。
ありえないでしょうこの判断。案の定、何もせず。
前半途中から観客席からフランサに対する罵声が。
ゴール裏のハーフタイムの矢野貴章コールは当然。


そしてサポーターの期待通りに後半から貴章が登場。
すると流れが一変。得意のドリブルでガンガン仕掛けて完全にレイソルペースに。
それ見たことか早野。が、それでもなかなか点が決まらず、
今日も負けかと思ってたら、神戸の小島が退場。
その直後のCKから大谷のヘッド!これはいける!


その数分後、大野のクロスから、フリーになった宇野沢が落ち着いた
トラップからブチ込み同点!この試合もらった!
イケイケ態勢の柏を神戸はファウルでしか止められず、
なななんとさらに2人の退場者を出してしまう。なんなんだこの試合。
でもまあ延長に入れば3点ぐらい取れるだろうと安堵感漂う。


そいで結局延長戦へ突入。が…。全然点が入らない…。
目の前で信じられない光景。
みんなパスを回すだけ。クロス、シュートを打とうとしない。
はぁ?この消極的な姿勢は何?
当然神戸は中を固めてるわけで跳ね返されるのはしょうがない。
だったら何度も何度も上げまくって打ちまくって拾いまくればいいじゃん。
終了間際の祐三と亮のこねくり回しには呆れた。


そんなわけでPKに突入。完全に負ける流れ。が、一人のGKの愚行が流れを変えた。
神戸の本田である。神戸が1人目決めた後、柏の1人目クレーベルのキックをセーブ、
その後柏のゴール裏に激しくガッツポーズ。
当然ゴール裏が黙ってるわけもなく…。
その後、2人目、4人目をセーブした南に対し、バ○本田は1本もセーブできず。
完全に調子に乗っちゃったな。まだ勝ってもいないのにあんなことしたらダメだよ。
最高にかっこわるい本田と最高にかっこいい雄太。
雄太が我が守護神でよかった!MVPです。