第1節VS湘南△1−1

柳沢、久保、佐藤(寿)、巻、マルケス
J開幕戦、エースが軒並みゴール。
で、柏のエース北嶋は・・・。


ロスタイムに失った勝ち点2が後々響いてくるのは間違いない。
昨年も繰り返されたロスタイムでの失点。どうにかならないものか。


まあその前に追加点を取っていたらなんの問題もなかったんだけど。
そこで北嶋ですよ。2回の超決定機を逸する。
谷澤からの左クロス、たっちゃんからの右クロス。
フリーなんだから決めないと。
開幕戦でエースが決めてたらどんなに盛り上がったか。


試合全体を見ると、ボールは圧倒的に支配していた。
やっぱりJ2だから?
谷澤はサクサク抜くし、たっちゃんもスペースに走りこんでいい形でボールをもらう。
が、どんなにいい形を作ろうと決定機で決めなければ意味がない。
こないだの千葉戦、山形戦、そして今回の湘南戦、同じことの繰り返し。
まじで不安になってきた。

今年のキーマンは間違いなくフランサだな。