第17節VS札幌○2−1

またしても後半30分以降のゴール!勝負強さ継続中!


札幌はこの試合に負けると昇格が厳しくなると選手全員がわかっていた。
前半開始から、長身FW中山にボールを集め、小気味よくパスをつなぐ。


が、一つのインターセプトから流れが変わる。
大谷が相川のパスをカットすると、すぐさま前線のフランサへ。
カウンター開始のゴング!
フランサ→ディエゴ→再び大谷→リカルジーニョ
→谷澤とつないで美しいクロス→三たび大谷〜!ヘッド炸裂!
なんとすべてダイレクトプレー!仲間を信じてゴール前に上がった大谷素晴らしすぎる。
こんなに美しい展開を生で見れたことに幸せを感じる。


そのまま勢いに乗って追加点!…という展開にならず、
相変わらず札幌ペース。挙げ句の果てに同点ゴールまで決められる。


が、後半しっかりノブリンが修正。
点の匂いはする。のに決まらない。
特にディエゴとキーパーの1対1、フランサのヘッドは惜しかった。
ノブリンたまらずチュンソン投入。これが功を奏した!鋭い動き出しはまるで飢えたヒョウのよう。
後半35分、平山独特のフォームのクロスに飛び込みコーナーゲット!
このコーナーから岡山のヘッドォ!たまらん。
試合後の勝利ダンスから岡山インタビューへの流れもたまらん。


ヴェルディ戦がめちゃめちゃ楽しみになってきたぞ!