第20節VS徳島●0−1

想定外の敗戦。いつか負ける時が来るとは思っていたがまさか徳島とは。
ただ、内容も完敗。全くいいところがなかった。

開始早々から徳島の勢いの前に防戦一方。
羽地のところでキープできるし、サイドも積極的に上がって、
シュートも打たれまくり。

そんな中与えたFKから、相手の素早い動き出しについていけず、
祐三がユニフォームを引っ張ってPK。
PKを一度は南がストップするが、南が相手が蹴る前に動いたとされ、
やり直し。審判のアホ!2度も止められるわけなく、先制を許す。
そのまま前半は何の見せ場もなく終了。今期最低といってもいい。


さすがにノブリン後半に手を打ってきた。ドゥンビア投入。
早速快速を披露し、キーパーと1対1に。が、キーパーに当ててしまう。
痛すぎる。

後半15分ぐらいまでは柏ペース。
が、この時間帯に点を取れず、その後は膠着状態。
岡山、ドゥンビア、蔵川が惜しいシーンを迎えるも決めきれず。
なんともはがゆい敗戦となった。


敗因は慢心か。神戸、東京Vと降格組との緊張感のある試合の後で相手をなめていたのは
間違いない(自分もそうだがby冒頭)。
じゃないと前半あんなサッカーはしない。
点取られて目が覚めるようじゃ遅いんだよ。


競技場の雰囲気もあるかもしれない。ありゃひどい。
サッカー専用スタジアムでもないし観客は全然しないし。
愛媛のアウエーもそうだったけど点が入る気が全くしない。

だから次の湘南戦も不安。まただらだらサッカーやりそう。
北嶋の復帰を切に願う!